最強ループへ、模試の活用術

 

 

こんにちはフクちゃんです!

今日は模試の活用法です

 

受験生にもなれば模試

をたくさん受けると思います

 

あなたは模試の結果が返ってきたら

どうしていますか?

 

ゴミ箱にポイしていませんか?

 

多くの受験生は

模試を受けた直後は

 

「復習しよう!」

 

と、やる気に満ち溢れていた

と思いますが

 

なかなか実行できていない

と思います

 

かといって

復習するにも

 

「どんな風に復習すればいい

かわからない!」

 

有効活用できていない

と思われます。

 

実際、

私も受験生の頃

 

模試の結果は返ってきて

見るだけみて

 

バインダーにパさり

でした。

 

そして復習も

当然していませんでした

 

しかし

模試の問題は洗練されているので

自分の苦手なところ

を発見できかつ

 

その解答を利用することで

勉強して苦手克服

することもできる

 

最強の勉強材料である

ことに気づきました。

 

f:id:handaijukenfuku:20190218112236j:plain

そしてこの方法を実践して

着々と成績は上がり続けました

 

そして最終的に

合格を勝ち取りました

 

ですから

あなたもこの方法を実践すると

 

自然と

成績は伸びていきます

 

なんの問題もなく

第1志望合格を勝ち取ります!

 

そして

大学生になれば

今とは真逆の生活です!

 

サークル、バイト

彼女、旅行

 

楽しいことだらけです

 

すぐにそんな生活を

送ることができます!

 

しかし、

この方法を知らずに

 

模試をゴミ箱にポイしていれば

なかなか成績は上がらず

 

焦りはましていきます

 

そんな自信のない状態では

合格はほぼ不可能です

 

受験に失敗し

思い通りの大学に

行くこともできず

 

あなたは

なんで私はこんなとこにいるのか?

 

という疑問を常に

持ちながら

 

不満を持ちながら

大学生活を送ることになります

 

それだけではなく

 

「自分は何をやっても失敗する」

ニート生活まっしぐらだ」

 

と自信すら

失ってしまうでしょう

 

そうはなって欲しくないです!

 

なのでこの方法を駆使して

合格してしまいましょう!

 

その方法とは

【3復習】です!

 

①模試が終わったその日のうちに復習

 

模試を受けた当日に

まず復習してください

 

家に帰ったら、

模試の問題を開きましょう

 

②結果が返却されたときに復習

 

模試の結果が返ってきた時

 

再度復習してください

 

試験の時に

解けなかったところを

 

何も見ずに

解けるようにしてください!

 

自分の解答が丸ばつ付きで

返ってくるので

 

「ここあってるはずななのに、、」

 

みたいなところも復習できます

 

③忘れた頃に復習

 

結果が返ってきた

1ヶ月後に復習してください

 

全ての問題を解ける

のが理想です

 

エビングハウス忘却曲線

によると

 

1ヶ月後には

79%のことを忘れています

f:id:handaijukenfuku:20190218112232p:plain

この時期に全ての問題が解ければ

間違いなく

記憶に定着しているでしょう

 

この3つのステップを

確実に実践してください

 

「なぜこんなに復習するのか?」

 

と思うかもしれませんが

 

模試は

予備校のエキスパート講師たちが

長年の大学入試を研究した結果

 

作り上げた洗練された問題達の

集まりです!

 

なのでこの上ない

超効率的な勉強法になります!

 

では、今すぐ

【3復習】のステップを

スクショしてください

 

ここで行動できれば

「合格」

 

できなければ

「不合格」

 

 

に直結します

 

そして実践し続けることができれば

合格は自分から歩み寄ってきます

 

できなければ、

一生合格は近づいてきません

 

あなたが

この方法を実践し志望校合格

することを願っています

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

では