勉強したくない受験生へ!勉強したくなるコツ

 

今日紹介するのは

勉強したくない受験生必見の

勉強したくなる魔法です

 

これを知ることで

 

勉強するための

やる気を作る時間が

 

大幅に削減されて

勉強時間が格段に増えます

 

これを知らなければ

 

今も勉強しているであろう

他の受験生や浪人生に

 

時間的な勉強量で

差をつけられてしまいます。

 

勉強したくない!

 

高校3年生になり

受験を意識して

 

勉強しなければ、

 

と思うものの

なかなか気分が乗らない、

 

ツイッター見たり

インスタ見たりしてしまう

 

という悩みを抱えている

人は多いと思います。

 

大学受験に勝つためには

時間をかける勉強が必要ですが

 

かと言ってやる気は出ないです。

 

私もその一員でした。

勉強しようと思っても

 

すぐそばにあるスマホ

手が入ってしまいがちで

 

なかなか

勉強に向かえませんでした。

 

ツイッターおもしろいですよね。

坊主の選手権とか、

 

クロちゃんのツイート

に対するリプ欄とか、

 

例を挙げればキリがありません。

 

インスタもどんどん更新される

ストーリーを見るの

楽しいですよね。

 

わかります。

 

でも受験は

容赦無く迫ってきます。

 

勉強するためには

勉強をするやる気が必要です。

 

やる気をためるのに

時間を割いてはもったいないです。

 

そんなあるとき

スマホを使いこなせる

 

今だからこそできる方法に

めぐり合いました。

 

誰もが知っている

Googleストリートビューです!

 

実際に行ってみるのが

一番良いのですが、

 

大学から遠くに住んでいる場合

そこに行く時間ももったいないです。

なのでストリートビューです。

 

(たまに大学生が遊んでいる

ところも写っています)

 

自分の行って見たい大学

いきたい大学

を検索してください。

 

そして、

自分が通うであろう大学での

 

生活のビジョンを

思い浮かべてください。

 

妄想でいいです

 

そうすると

 

自分は何をやっているのだろう?

こんなことに時間を割いていいのか?

と罪悪感に苛まれるはずです。

 

そうすれば

勉強にも気が向くはずです。

 

今すぐ次のステップをこなしてください

 

ストリートビューを開く

 

②いきたい大学名で検索

 

③目を閉じて妄想する

 

以上です。

 

さあ勉強するのです。

 

やる気は十分溜まったはずです。

 

これをしないと

 

またツイッターを開いてしまいます。

 

勉強しない無限スパイラルへ突入です。

 

ツイッター開く

インスタ見る

ゴロゴロする。

 

こうならないためにも

疑い半分でもいいので

やってみてください!

 

注意するのは

妄想にふけりすぎないで

 

いい感じのところで

現実に戻ってくることです

 

これをすれば

周りのゴロゴロしている受験生に

大きな差をつけられます。

 

それは取り返すことのできない

時間的な差です!

頑張っていきましょう!